ゆったりゆっくり猫つづり

2014年12月の記事

ありがとうございます


今年も今日で終わりです

あっと言う間の一年でした

ブログを今年の1月24日から初めて

なんとかここまで続けることが出来ました。

「継続は力なり…」ということを心がけてきましたが

なかなか難しいですね。

縁があってみるくと暮らし、ブログを始めようと思い

素敵なブロ友さまとの出会いがあり

いろいろと教えて頂き、みるくのおかげで視野が広がったような

気がしています。





やすらかな寝顔をみたり


2014_0801_151344-IMG_0778.jpg


爪とぎを必死にする姿をみたり


2014_0530_091248-IMG_0446.jpg

外を眺めてゆったりした姿をみたり

2014_0515_193706-IMG_0303.jpg

お風呂の蓋に身体をゆだねてほっこりした姿をみせたり


2014_0314_202228-IMG_0797.jpg

大きなあくびをして笑わせてみたり

2014_1210_103513-IMG_1674.jpg

お父さんの足で遊んでみたり

2014_1207_234513-IMG_1657.jpg

カーテンから可愛い顔をのぞかせて

私たちを癒してくれました。

時には手にペロペロしたり

ガブリと手を噛むことも

ふたりとも動物は苦手で

とても育てることなど思いもよらなかったのですが

縁あってこうして暮らし

ふたりともメロメロになってしまいました❤

今年の一年もみるく のおかげで

とても楽しく暮らすことが出来ました

み る く ありがとう




そして、優しくあたたかなコメントをお寄せ下さいました皆さま

拍手を下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

おかげさまで一年続けて来られたのは皆さまがたのおかげです。

皆さまにとって健康でより良い年となりますように

また、来年も宜しくお願い致しますm(___)m




クリスマスも終わって

 

ささやかな我が家のクリスマスも終わり

今年も残すところあと数日となりました。


みるくにクリスマスのお帽子とサンタさんの服を買っていましたが

着るのも被るのも嫌嫌で

写真も撮れずがっかり…





しょうがなくカーペットの上に置くと

ちょっと興味津々



2014_1228_105643-IMG_1744.jpg


でも、本来の機能は果たせず

潜り込もうとしています

赤ちゃん用なので

みるくにはちょっと大きいけれどね



2014_1228_104625-IMG_1732.jpg

では、一念発起で手作りのカシャカシャを

気に入ってくれるかな



2014_1228_104637-IMG_1735.jpg


ふりふりすると興味が湧いてきたみたい


2014_1228_104627-IMG_1733.jpg


なんとか喜んでくれました(^^♪

良かったぁ~~~

安あがりなクリスマスプレゼントでごめんね^^



気になるもの

今日は各地で雪の被害のニュースで

今まであまり降ったことがない地方にも

積雪がみられたようですね。

郡山にいるお友達も雪でバスが40分も遅れてきたとか…

除雪車をあまり必要としない地方ではどうしても通勤に

支障がでます。

私の田舎では除雪車が3時位に来て除雪するのは良いのですが

起きる頃には除雪した雪が塀と車庫のところに氷となって固まり

その雪を砕かないと門も開かず、朝は雪との戦いの日々でした。

車の雪をはらい、エンジンをあたためてからの出勤です。

雪の多い地方は朝に一仕事が待っています。


今日の雪はお昼に気温が上がらなかったので

帰りの通勤時は道が凍ってしまっているかも

しれません。

気をつけてくださいね。

 



家の中にいるみるくはひさしぶリに冷蔵庫の上で

なにやら紐が気になる様子





2014_1215_063641-IMG_1689.jpg


鋭い目線でねらいを定めていますが


2014_1215_063825-IMG_1695.jpg


残念ながら、掴めませんでした


2014_1215_064729-IMG_1710.jpg


しょんぼりな後ろ姿です



2014_1216_140449-IMG_1714.jpg



最近、ちょっと気になるウィスキーが

あったのですが…

そのウイスキーをお父さんが買ってきてくれました

「 竹 鶴 」 です !

二人でホットウィスキーにして頂きました

やはり、モルトは美味しいです

そして、冬はホットにかぎります!

最近はホットワインにホットコーラとか…

量販店でも冬の時期に売り上げを伸ばそうと

いろいろホットな飲み物が増えてきて

嬉しいかぎりです^^
 


みるくはぬるめのお湯で我慢してね ゴメンネ












日差しを浴びて

あたたかな12月の午前中

日差しがリビングの中まで入って来て

みるくはのびのびと寛いでいます。






2014_1208_085041-IMG_1664.jpg


お腹を見せて

  ちょっと恥ずかしいね






大きな伸びをして

  気持ち良さそう^^


2014_1208_085104-IMG_1668.jpg


爪のお手入れ

   カミカミ

2014_1208_085115-IMG_1671.jpg


毎日のなにげないひとときを

みるくと過ごし

なにげないしぐさに

ほほえんだり

そんな

なんでもない毎日に

幸せを感じたりしています…






今日は選挙

さっそく早めに行ってきます。

 

そして、今日は母の命日です

お墓参りに行けずにすみません

リビングに飾ってある写真に

お線香をあげて手を合わせます。





不思議なちから

とっても、寒くなりました

北国では雪の便りも聞こえています。

  

  
毛づくろいに夢中な みるく
 


2014_1201_211258-IMG_1625.jpg







2014_1201_211108-IMG_1620.jpg



2014_1201_211107-IMG_1619.jpg



2014_1201_211111-IMG_1622.jpg



可愛いなと思ってカメラを向けていると


ずんずんお顔がこわくなって


行きました(笑)


2014_1203_211051-IMG_1652.jpg


そして、そのあと動くものがない宙をジッ---と見つめています。


何をそんなに見つめているの?


何もないところを……


なにかいるの?


人には見えないものを見ているのかも


知れません。


猫に限らず動物は不思議なをちからを


もっています。