ゆったりゆっくり猫つづり

2015年01月の記事

可愛いとこ


今日は朝から雪で、雪から冷たい雨に変わり

寒い一日です。





みるくは私を遊び相手と思っているのか

ちょっと遊ぶとカーテンの後ろに隠れてみたり

こうして覗いてみたり



2015_0125_125853-IMG_1970.jpg


久し振りにトンネルの中に入ってくれたので



2015_0125_125935-IMG_1973.jpg



カメラカメラと大慌て…

可愛いお手手が撮れました♪


2015_0129_111841-IMG_1985.jpg


そして、肉球の可愛いことと言ったら

プチプチと触りたいところを

我慢ガマン

可愛い舌もペロリと見えてます


2015_0129_111931-IMG_1986.jpg


ウーーン、前手も肉球に負けず劣らず

つぼにはまります♪


視線の先には


私達が遊んでくれないとわかると

何故か冷蔵庫の上に

こちらのご不満顔でも

もう、おわかりですね(笑)



2015_0124_072857-IMG_1946.jpg


みるくが走ると重みでドスンドスン、ガタガタと

食器棚が揺れます  フフフ






2015_0124_072328-IMG_1943.jpg

何か下の物が気になる様子です



2015_0124_072821-IMG_1944.jpg

とってもとっても気になって

覗き込んでいます




視線の先には



2015_0124_143645-IMG_1947.jpg



みるくの大好きな 「 コ ロ コ ロ 」 がありました❤




戯れて遊ぶ

今日は阪神・淡路大震災から20年…

今でも、高速道路が横倒しになったニュースの映像が

忘れられません。

亡くなった方の御冥福をお祈りいたします。



お父さんがお休みの日

大好きなお父さんなので

みるくは甘え放題です^^



2015_0114_085746-IMG_1915.jpg


2015_0114_085756-IMG_1921.jpg


遊んでもらって

2015_0107_083919-IMG_1825.jpg

嬉しくて

ちょっとガブリ



ガブリガブリ

そしてケリケリ


2015_0113_101552-IMG_1905.jpg

お父さん
イタタタタタタ・・・

2015_0112_153018-IMG_1884.jpg

でも、こうしてそばに寄り添ってくれるので

痛いのもなんのその

嬉しい休日でした。。。




写真展へ





岩合光昭さんの写真展に行きました

11日は岩合さんのお話しとサイン会もあるそうですが

私は静かに写真を見ようと…


2015_0110_093321-IMG_1873.jpg


2015_0110_093249-IMG_1871.jpg

いつもBSプレミアムで世界各地へ行っている岩合さんを

録画して見ていますが、その時の写真やお宅での猫ちゃん

の様子でした。

躍動感に溢れ、優しい目線で撮られた写真でした。


撮影禁止でしたので、買ってきたクリアファイルです。



2015_0110_092942-IMG_1865.jpg 


2015_0110_092937-IMG_1864.jpg

猫の横顔が好きな私は

みるくをモデルに


2015_0110_092959-IMG_1866.jpg

ついでに胸のモフモフも

2015_0108_091527-IMG_1853.jpg

そして、みるくのシルエット




ブログを始めてカメラを手にするようになりましたが

勉強不足でなかなか思うようには撮れませんね(汗)







お正月の楽しみ


お正月の楽しみはお節とお雑煮と年賀状

とても素敵な年賀状を抜粋いしてパチリ

高校の先生からの水墨画と友人の版画とシルクスクリーン

そしてアメブロの「花と猫と、ハンドメイドな日々。」さまの素敵なはがき

です☆







そして、毎年楽しみにしている、「箱根駅伝」

3日はお父さんの会社の友人宅で新年会の為

録画をしておきました

飲んでいても、気はそぞろです。

元旦も実業団のマラソンがあり箱根駅伝で走った

OBの人達が出たので懐かしく応援

箱根には何年か前に友人とバスで回ったので

いつも思い出しながらの観戦です

毎年、ドラマがあり感動をさせてくれます!

お天気も味方して風もなく穏やかな二日間でした。


2015_0104_140015-IMG_1804.jpg

往路、五区の神野大地君他の健闘もあり青山学院大学1位

山の神と呼ばれた柏原竜二君をもしのぐ走りには

圧巻でした!


2015_0104_140742-IMG_1812.jpg

2015_0104_155324-IMG_1817.jpg

2015_0104_154817-IMG_1815.jpg

2015_0104_155520-IMG_1819.jpg

そして、10:49:27という快挙!

10人の走りに共通していたのは

悲壮感がなく、時おり見せる笑顔にはびっくりでした

監督の指導にも影響があったのでは…

と思います。


2015_0103_225000-2015010322500000.jpg


そして、新年会でお邪魔したお宅にも可愛い男の子の ささら ちゃん

大人数で行ったので怖がって、違う部屋の猫タワーの下で固まっていて

出てきてはくれませんでしたが、可愛いお目目に私は

キュンとなりました。

皆が帰った後、私たちがお土産に持っていったピンクのちょうちょで遊んでくれたそうです

喜んでくれて良かった♪

2015_0105_143934-IMG_1825.jpg



私たちの帰りが遅くなってしまい心配していましたが、

みるくはちゃんとお留守番してくれていて

ありがとね❤


迎春

 今年もよろしくお願いいたしますm(___)m