ゆったりゆっくり猫つづり

2015年02月の記事

フェルト玉みっけ

昨日の冷たい北風から

今日は穏やかな日差しが

戻りました

近所の公園では梅の花が

綺麗に咲いていました


みるくがなにやら後ろを気にかけています

2015_0228_075012-IMG_2076.jpg

私に何かを訴えています


2015_0228_075003-IMG_2075.jpg

あれあれ

みつからなかった、グレーのフェルト玉が

ボコボコになってほこりまみれで出てきました☆

どこにあったのかな???



2015_0228_075105-IMG_2081.jpg


どこにあっても、出てきたので

良かったね♪



2015_0228_075115-IMG_2083.jpg


でも、何故か

不満顔のみるくでした



もう、飽きてしまったのかも知れません(>_<)

 

にゃんの日



にゃんの日の今日は朝から雨模様

そして、寒い一日でした

東京マラソンも寒くて選手の方々参加した方々

お疲れさまでした。





こんな寒い日は


2015_0216_093150-IMG_2055.jpg

みるくのあったかなお手手と

2015_0216_092930-IMG_2048.jpg

あんよで

2015_0216_092934-IMG_2049.jpg

暖まりますww

みるくも今日はこころなしか寒そうで

ふとんの中にもぐりこんでいました。



そして、夜 布団乾燥機をかけていると

そのふとんの上であったまっていました。



今日はにゃんの日なのでチュールを

夕食にそえて…


春が待ち遠しいこのごろです





お気に入り




最近のみるくのお気に入りは

中に鈴の入った手作りの羊毛フェルト玉

グレーとアイボリーを作りましたが

夜中に遊んでいるらしくグレーはどこかに…

アイボリーもぼろぼろになっています(笑)

また、朝にチクチクとまん丸に固めてあげています。


2015_0214_080430-IMG_2024.jpg


去年から始めた羊毛フェルトの猫作り

夢中になって時間も忘れて

チクチクと針をさします。

目が悪いので

夢中になってくると、目がぼんやりしてきますが

そこは適当に……(笑)


2015_0214_081129-IMG_2038.jpg


今まで以上にみるくを観察するようになりました


2015_0214_080956-IMG_2033.jpg


昨日はバレンタイン

お父さんに少しだけ

残ったチョコは私が食べてしまいます

なので、私が気に入ったチョコをチョイス

してしまいます。

赤いハートのチョコは

お父さんが食べてしまい

写真が撮れませんでした

残念。。。




2015_0215_154240-IMG_2044.jpg







みーつけた


節分、立春も過ぎ

暖かい春が待ちどおしい2月ですが

まだまだ寒い日が続いています。

先日、猫の画家 「高橋行雄」展が銀座松屋であり

最終日に二人で久し振りに銀座へ行って来ました。

一本一本の毛が丁寧に描かれてあり

ちょっと気が遠くなりそうな絵でした。

黒猫が多い中で、みるくにそっくりな猫もいました

こんな風に可愛く書けたらどんなに良いだろうと…

目が水晶のように綺麗で吸いこまれそうでした。

 


帰り松屋の食品売り場で猫の絵の手書きの入れ物に入った

お豆を買い、節分の豆まきにと思いましたが

美味しすぎてすぐ人間のお腹に入ってしまいました(笑)

2015_0203_115816-IMG_2001.jpg

みるくはなにやらフローリングで動く物を見つけたらしく

目で追っています。




でも、私達には見えないんですけれど…


2015_0201_175817-IMG_1988.jpg


2015_0201_175819-IMG_1989.jpg


ちょんちょんと手で追っています


2015_0201_175824-IMG_1991.jpg


「み~つけた」

とみるくが言っています???