ゆったりゆっくり猫つづり

2015年03月の記事

まん丸なお顔



今朝の朝焼けはとっても綺麗な

サーモンピンクの空で

少しの間  見とれてしまいました



昨日から急に気温が上がって

硬い蕾の桜がいっきに咲き始めました

上野公園では昨日からお花見が

行われているようです

こちらは一日くらい遅いかも知れません






それでも

ちらほらと桜が小さな花を

咲かせています


2015_0328_121056-IMG_2233.jpg

白と赤の交ったボケの花も 


2015_0328_120907-IMG_2235.jpg


桜もまだ蕾がいっぱいで

これから、少しづつ咲いて

きれいな花を見せてくれますね

こんなに桜の木があったのかと思うほど

たくさんの桜に、この時期になるといつも驚かされます




2015_0325_054237-IMG_2189.jpg


みるくはいつも鋭いまなざしです


2015_0328_072352-IMG_2194.jpg


カメラ目線にはしてくれますが


2015_0328_072404-IMG_2199.jpg

女の子なので

爪のお手入れに余念がありません

でもでも  お腹回りが

ちょっと  太すぎませんか…

みるくの事ばかりは言えませんが…小さい声で…


2015_0328_092925-IMG_2215.jpg


それにしても

いつも思うのですが

なんてまん丸なお顔なんでしょう


2015_0328_092627-IMG_2205.jpg


横顔もまん丸

首輪がめり込んでいます

きつくないだろうかといつも指を入れて

確認をしてしまいます(笑)




春の香り


外の空気がもうすっかり

春の匂いです

黄色のれんぎょうが

白いゆきやなぎ そして こぶしの花が

春を感じさせてくれます





家の中には白いアルストロメリアと

オレンジのカーネーション


2015_0320_093402-IMG_2144.jpg

そして、大好きな桜餅


2015_0320_210910-IMG_2145.jpg



暖かくなっても

まだみるくは私達のベッドの足もとで

眠ってくれていて

私達の安眠の手助けをしてくれていますが

いつまでいてくれるかな…



みるくが来てから

冬が苦手な私達も みるくがそばで眠ってくれるので

冬も良いなと思わせてくれています

本当にありがとう


2015_0322_090808-IMG_2162.jpg

お父さんのシーツが好きなみるくは

遊ぶのもシーツの上なので

シワシワになり爪でボコボコにしながら

一生懸命にひとり遊びを楽しんでいます

あまりの動きの速さでピンボケです(笑)


2015_0322_090852-IMG_2167.jpg


ボールは見る影もなく


2015_0322_091156-IMG_2174.jpg


軽くて扱い良いのか

ころがして 口でくわえて

またシーツの上に持ってきて

このフェルトボールで遊んでいます

長いこと気に入って遊んでくれています


作ったかいがありました ホォッ(笑)


甘えるみるく

3月11日

東日本大震災

まる4年を迎えました

私にとっても4年経っていても

あの生生しい惨状はいまだに忘れる事はありません。

振り返ってみると仕事上での知人が数多く被災した

大震災でもありました。

何か小さな事でも手助け出来る事があれば

これからもやっていきたいと思った一日でした。





うちには甘えん坊のみるくが

お父さんの手をかみかみ






なめなめ


2015_0308_163019-IMG_2116.jpg

お父さんは嬉しくて

猫なで声です


2015_0310_173026-IMG_2133.jpg

私には甘えてくれないので

しょうがなく

眠っているときに

なでなで


2015_0310_173332-IMG_2135.jpg


電気が眩しくて

目を手でおおう姿が

可愛くて

私もついつい

何度もなでなで

猫っ可愛がりもここまで来ると

みるくには迷惑かもと

思いながら…

お気に入りの場所


今日は遠くにいる親友の誕生日

朝一番にメールを送りました

懐かしい友は三年位 いえもっと会っていないかも…

会いたい

8月には帰るので、その時がとっても楽しみです♪
 


マットレスを山の形ににしてあげると

屋根があるので落ち着くのかいつも中で

寛いでいます


2015_0303_164042-IMG_2090.jpg

寛いでいるところを邪魔をするように


2015_0303_164213-IMG_2096.jpg

写真をパチリ





またまた不機嫌顔かな(笑)


2015_0304_112858-IMG_2112.jpg

テーブルの下でもくつろぎ中

つい、横顔が好きなので

みるくには迷惑なのに

写真を撮ってしまいます


2015_0304_113204-IMG_2111.jpg


そして、哀愁漂う後ろ姿も大好きで

何故かとっても寂しそうな姿をみると

お外に行きたいのかなぁ

お友達がほしいのかなぁ

いろいろ考えて

後ろからなでなでしてしまいます。。。