ゆったりゆっくり猫つづり

2015年08月の記事

秋のけはい



雨の一日

昨日からすっかり秋のような日が続いています

このまま 秋へ…  そんなことはないと思いますが

8月にこんなに涼しいこともあるのでしょうか

猛暑からのこの涼しさに身体がついていけません

そして、今年は夏中アレルギーのような症状が続き

昨日ついに病院へ行ってアレルギーのお薬を頂いてきました




2015_0826_152254-IMG_3072.jpg

最近愛読中の雑誌です

習い事の先生お勧めで

もう 店頭にはありませんでしたので

ネットで購入しました

可愛い猫が満載で飽きずに毎日熟読中です

「猫侍」のあなごちゃん

多田 寛さんちのちゃあちゃん

表紙の山口 明さんちのパンチョちゃん

春馬ちゃんもいます

可愛すぎますよ❤


2015_0826_140028-IMG_3069.jpg

本を見ながら

みるくの後頭部の可愛さに

ついついカメラを手にしてしまいます




頭をなでなでしながら

「可愛いなぁ 可愛いな」と

ひとりごと  ウフフ


2015_0824_162455-IMG_3060.jpg

そして

パソコンを開くと

お決まりの パソコン だめだめ抗議です(笑)




親の責任...


今日は一日雨マークですが

暑いお盆も終わり

すこしづつ朝晩が過ごしやすくなりました

お盆にお墓参りをしたいと毎年思うのですが

混雑の苦手な私達は

9月初めに帰りお墓参りをしてきます  待っていてくださいね

 

みるくの3才の家族記念日は10日に

お祝いをしました

といってもみるくはそんなことお構いなしで

ケーキにも興味がなくて

大好きなチュールとクリスビーキッスを

そして、私たちが今迄の事を思い出しながらの食事で

小さな頃に 「痩せすぎーー!」 と言われた事のトラウマで

見事に太らせてしまい、ちょっと反省をしました






この暑さで

みるくもゴロンゴロンとしてばかりで

遊ばせようとしてみても

興味薄です(悲)

プレゼントに今までの赤い首輪からパール色を頼んだのですが

届いて見れば どうみてもベージュ色の首輪ですね

Lを頼んだらゆるゆるで ( 身体がLサイズなので)

頭は小さいのでМで良かったみたいです しっぱいしっぱい

2015_0815_184541-IMG_3049.jpg


2015_0815_184550-IMG_3048.jpg


2015_0815_184700-IMG_3047.jpg


2015_0815_172929-IMG_3043.jpg


体重をはかってみたら

タ  タ イ ヘーーン です!!

100g 増えていたぁ~

ど  ど ど うしましょう   

当の本人は 「 あなた達の責任だからね 」

って後ろ姿で言われていそうです。。。 シュン・・・





みるくが来てから3年


8月7日

みるくが私達のもとにきてから 三年…

小さかった貴女が

ちょこちょことお父さんのそばに歩いてきたっけ

あの日の事を鮮明に思いだします

赤い花柄の可愛い首輪に鈴がついていましたね

音がしていないと 踏んでしまいそうでこわかったよ



2012_0810_162149-IMG_0627.jpg

爪はまだ出しっぱなしで

ちくちくして可愛かったね

可愛いお手手と握手

「 これから宜しくね 」






お鼻とお顔にまだ傷が残っていましたね

ちくちくするお手手が

痛可愛かったよ♡



慣れないお家なので

押し入れの中でいつも眠っていましたね

まだ、あの頃は膝の上でも

眠ってくれました

何時ごろからかな 

抱っこさせてくれなくなったのは…


2013_0823_175932-DCIM0050.jpg


一年目の夏

まだ スレンダーなみるく

お顔とお鼻の傷もきれいに治り

避妊手術も無事に終え

綺麗な毛になりました


2014_0807_115810-IMG_0844.jpg


二年目の夏は

もう ぽっちゃりです(笑)




2015_0807_091425-IMG_3008.jpg


2015_0807_091716-IMG_3011.jpg


2015_0807_091732-IMG_3013.jpg

三年目の今日は

朝  「 遊んで 」 と言って

お父さんになでなでして貰い

気持ち良さそうにしています❤

お父さんの帰りが今日は遅いので

記念日のお祝いは来週しようね☆

お父さんがケーキを

買ってきてくれるそうです

楽しみだね