ゆったりゆっくり猫つづり

2015年11月の記事

憂いをおびて


続いている雨模様のせいか

なんとなく 身体の調子もおもわしくありません


みるくもちょっと 気だるい感じです


お顔もなんとなく憂いをおびて






2015_1125_053149-IMG_3484.jpg


カメラを向けても嫌がらず 

「なんですか ?」


といつになくおっとりモードです


2015_1123_165212-IMG_3471.jpg

今週は猫好きな友人がきたり

今月 車の車検で 甥がきたりしていましたが

人の好きなみるくはお腹を出してみせたり

クンクンと近寄って 可愛い声で曖きょうを振りまいていました♪

大勢の来客は怖がって隠れますが

ひとりずつだと平気なようです☆*:.。. o(^^)o .。.:*☆



 

  



2015_1125_053514-IMG_3486.jpg


毎月のお花の教室で 

今回はクリスマスに向けてのリース作り

結構 力がいりました

シンプルなグリーンだけのリースも作ってみたいと思っています



年末に向けての片づけや掃除も徐々に佳境に入って来ました

ミニマリストやシンプルライフにも憧れますがまだまだ修行が足りないですね(笑)

          +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+      

  レオンちゃん 愛情たっぷりのママさんからの食事を一生懸命食べて元気になって下さいねm(___)m 
                                                      

おねだり♪


昨日の「生き物 サンキュー」で

ぽっちゃりさん犬猫をやっていましたが

うちのみるくもぽっちゃりさんで

只今 ダイエット食継続中ですが


私がキッチンにたつと

何か貰えるのではないかと

そばで待機…  私は またぁーーと  冷や汗たらり

2015_1119_172543-DCIM1841.jpg 2015_1119_172545-DCIM1842.jpg


ニャーと可愛い声でないてみたり…

ちいさな声でクーーンと



包丁使っているし、鍋に火がついているし

危ないんですけど… ね  



2015_1119_172743-DCIM1844.jpg


くれるまで 待っていますとばかり

居座ります  

ドーーーーン



2015_1119_181255-DCIM1846.jpg 2015_1119_172852-DCIM1845.jpg


太ももにお手手をカリカリするし

根負けです

最近 ダイエット食ばかりだったので

大好きな CRISPY KISS を

うまうまと私の手から食べて

そしてお水をぺろぺろ

2015_1119_183937-DCIM1848.jpg 2015_1119_184028-DCIM1854.jpg



満足 まんぞく 

やすらぐお顔

わたしの横で

安心して眠っているみるくの顔を見ていると

ホッと優しい気持ちになります(^-^)




お腹のモフモフとまあるいお手手


2015_1112_105029-IMG_3434.jpg

身体を微妙に動かしながら

心地よい体勢にして眠っていますzzz


2015_1112_111355-IMG_3438.jpg

子供のいないわたしは

姉達の子供が赤ちゃんだった頃

よく可愛い寝顔を見て

小さなお手手を触って

ぎゅっと握ってくれると嬉しくて

いつまでも寝顔を見ていたものです

2015_1112_110243-IMG_3436.jpg

今はみるくが来てくれて

可愛い寝顔に癒され 

時には遊んでコールでフラフラになりながらも

顔がほころぶ毎日です^^



片思い

何して遊ぶ?

一時期 自分の毛で作ったボールがお気に入りで

とにかくそのボールで一生縣命に遊んでいたのが

狭い部屋を探しても どうしても見つかりません(>_<)

そのボールが無くなってから

何をわたしてあげても 興味薄です

唯一 このピンクのちょうちょがちょっと反応を示します

でも すぐ飽きてしまい

こんなお顔です

       「もっと 何かありませんか…」



とでも言っているようですね^^


2015_1104_205459-DCIM1809.jpg       2015_1104_205744-DCIM1814.jpg


          2015_1104_212543-DCIM1824.jpg

最近は寒くなってきたので

ソファの角に陣取って

居心地が良いのか半日以上寛いでいます

それを良いことに ほっぺをなでなで

お父さんには気持ちの良いお顔をしていますが

わたしの時はちょっと緊張気味かも…


なでさせてもらって嬉しい半面  ちょっと寂しさが

悲しいかな片思いなんですね(;_;)




************************************


レオンちゃん ファーちゃん  病気に負けないでね
            
             応援しています (^.^)/~~~