ゆったりゆっくり猫つづり

2015年12月の記事

今年もありがとうございました♪


12月に入ってからなんとなく気ぜわしく

大掃除  年賀状  クリスマス

そして羊毛フェルトの猫つくりと

たまたまはまってしまったかぎ針編み

会社に勤めていた時もあっと言う間の12月でしたが

辞めてからもあっと言う間で

こうして 年を重ねていくのですね



みるくは去年もクリスマスの帽子をかぶって写真を撮りたくても

なかなか撮らせてくれませんでしたが、今年も残念ながら… (/∀\*)


 





2015_1221_085845-IMG_3607.jpg


2015_1224_184324-IMG_3619.jpg


クリスマスには

猫の絵のついた ドイツワインのカッツで


2015_1227_165355-IMG_3628.jpg


そして お父さんの誕生日には 最近好んで飲んでいる ニッカウイスキー

年末年始用には日本酒を盛岡から取り寄せしました

どれだけお酒が好きか…  おわかりですね+.(*'v`*)+


2015_1225_200607-IMG_3623.jpg

たまたま 立ち寄った本屋さんでまたまた猫特集の雑誌を買って

宝物に…

ドレミファソラシドだニャン♪

のソラちゃんがP74のNO1で掲載されていましたね♪

そして 先日は  HAPPY EVERYDAY

のゴーちゃんがEテレ0655の「オレねこ」に

ブログを拝見させて頂いている猫ちゃんが出てくると

とっても嬉しくなりますね♪


2015_1227_183136-IMG_3636.jpg
       よろしくおねがいしますにゃ m(__)m
  

もう今年も あと1日を残すだけとなりましたが

みなさまに立ち寄って頂き 

温かなコメントや嬉しい拍手を頂き とても励みになり 続けてこれました

心よりお礼をもうしあげます m(___)m   

みるくもワクチンのみの病院で、毎日私達を癒してくれました


来年もみるくともどもよろしくお願いいたします

そして 皆さまにとっても良い年でありますようお祈りいたします。









            ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


   
     レオンちゃん クララちゃんそしてご家族の皆さまも穏やかな年末年始を迎えられますようお祈りしていますm(___)m



淡いきたい


暖冬から急に真冬になりました

みるくは相変わらず

ふかふかあったかベッドには眠らずに

夜は私の布団の足もとで眠り

昼は押し入れの中の布団かソファで眠っています



2015_1214_110802-IMG_3602.jpg

「あ そ ぼ う ・・・」 と ク- - - ンとなくので

今日は違う おもちゃ を出してみるのですが

あまり  興味がありません(>_<)

一生懸命に振り向かせようとこころみるのですが

興味薄なみるく ...

運動 うんどうと言ってみても


解らないよね   がっくり・・・


2015_1213_214223-IMG_3596.jpg


遊んでと言ったわりには

ソファでツリーを見上げています

あまり いたずらはしないので ツリーも健在です☆



爪が伸びてきたので 切ろうとひょいと後ろから抱き上げて

めずらしく 今日は静かに爪をきらしてくれるのかなぁ~との

淡い期待をしましたが…

やはり 察しの良いみるくは 1本の爪を切らしてくれただけで

あばれるは   おもいきり噛みつくは  腕は傷だらけ

やはり そうそう静かにはしてくれませんでした (+_+)

やむなく撃沈です



2015_1212_110010-IMG_3588.jpg

去年 姉に貰った 「 ロマネスク 」   

美味しくて 探していたら 伊勢丹にありました

でも 常時おいてはいないそうです

ロマネスクと思っていましたが「 ロマネスコ 」 と表示されていました

カリフラワーの仲間なそうです

そういえば触感はカリフラワーですね

サラダにしても炒めても

くせがないのでいろいろな調理に使えそうです


そして 買ってしまいました

ミニマリストさんたちの本 

いつもネットで見ているブログの方も掲載されていて

素晴らしいミニマリストさん達を見させてもらい

「 圧巻!! 」  でした



  がんばろうにもちょっと無理がありそうです・・・








なんか新鮮♪

今朝の新聞に 「ねこぶん の よん」 の

映画の公開のポスターの猫ちゃんに

ちょっと うちのみるくが似ているーーーなんて

思ってしまいました♪

でも、男の子かしら…






似ているポーズの写真を撮ってあったので


2015_1207_070844-IMG_3554.jpg



私が居ない間にお父さんが

みるくを撮ってくれました

2015_1208_073833-IMG_3570.jpg


2015_1208_073752-IMG_3572.jpg


膝かけをかけて貰って


優しい顔に映っていますね


私はどうしてもみるくのアップが多いので

違うアングルで撮ってもらい

なんか新鮮です!


  

のんびりなみるく


昨日 今日と

12月にはめずらしい位の暖かさ

日中は部屋もぬくぬくとして

ちょっと掃除を始めると 汗ばむくらいです

ニュースでは 盛岡は雪で真っ白でした

雪景色を見ただけで ブルッと…



みるくは香箱座りで 暖かな日差しを身体に浴びています





2015_1205_010206-IMG_3541.jpg

昨日はお父さんの帰りも遅く

12時をまわっていましたが

それまで押し入れのお布団の中で眠っているのかと思っていましたが

帰ってくると 起きだして

お父さんと私の顔を交互に見つめています

今迄 お父さんが帰ってくると玄関まで走って出迎えていたのに

寒くなって来てからは何故か  おっとりと構えていて

着替えをする頃に起きだして来ます

お父さんはちょっと寂しそうです


2015_1205_005015-IMG_3532.jpg


でも みるくの顔をみただけで

疲れも吹き飛ぶお父さんですヾ(o´∀`o)ノ





2015_1130_142114-IMG_3508.jpg


しあわせそうな寝顔です


 


この頃 前にもまして動かない みるく

そして 前にもまして食欲のある みるく

しばらくは体重計に乗りたくありません(>_<)