ゆったりゆっくり猫つづり

2016年02月の記事

気になるお手手


だいぶ過ぎてしまった猫の日

大好きなおやつ CRISPY KISS  と ちゅーるを食べて

大好きなお父さんになでなでしてもらって



2016_0222_081734-IMG_3947.jpg


ちょっと 恥ずかしそう なお顔です(^-^)

私がカメラを向けるとこうしていつも

なんとなく照れているような顔をします^^


そして いつもお手手が開いているぅーーーー!!!

小さな頃は痩せていていつもお手手はきっちり

揃えていたのに…(+_+)


                                


みるくは扉の所が好きで

寒いのでリビングに入りなさいといっても


2016_0227_224250-IMG_3968.jpg


なかなか入らないのです

私達は寒くてちょっとブルッと…

してしまいます


2016_0227_224239-IMG_3969.jpg


そして 食事の前には

お父さんの椅子を温めて待っています


2016_0222_085000-IMG_3952.jpg

いっぱい 温めてくれるのは嬉しいのですが

こんどは 夕食の用意が出来ても

なかなかどいてくれません

お父さんは 「しょうがないなぁ~♪」 

と笑いながら立ってビールを飲んでいます



椅子もソファもベッドも家のものみんな

みるくのものです(笑)


 



ごめん寝




まるで 春が来たようなあたたかさ

静岡の河津桜の並木道は満開で

夜はライトアップもするとか…

ミモザの花も黄色い可愛いお花を

つけています

気持ちもなぜかウキウキとしてしまいますね^^

2016_0217_1832りびょう09-IMG_3912.jpg


みるくは眠り病にでもかかったように

頭を低くして「ごめん寝」をしています





苦しそうな体勢で

かすかに小さなピンクのお鼻を横に向けて

眩しいのかお手手を顔にぴったりとして

枕をしてあげたいのですが

この体勢では無理ですね


2016_0210_112920-IMG_3903.jpg

別の日も苦しそうな体勢だったので

まくらをそっと…

そして 薄いかけ物を

この日は起こさずに済みました



ゆっくり 休んでねzzz

春はみるくも眠いみたいです(^-^)/





立春もすぎて…

立春も過ぎましたが 

今朝の窓の外の駐車場の車の上には

うっすらと白く雪が積もっていました

昨日の夜半の雨から雪に変わったのですね

まだまだ  油断はできませんね


でも 何故かこのごろは

歩いていても  春の匂いがしてきて

確実に春は近づいている気がしています




毎週 猫番組以外で見ているテレビに

日曜 8チャンネル 朝7時の「ぼくらの時代」があります

今朝は 下に載せている写真の 3人でした

いつも楽しみにしている   WOWOW の「ドラマW」

来週から「きんぴか」が始まります

好きで読んでいる 浅田次郎さんの作品です



中井貴一さん ユースケ・サンタマリアさん  ピエール瀧さんです

ポスターの3人 素敵ですね

3人とも好きな俳優さんなので とても楽しみです♪



2016_0207_121638-IMG_3893.jpg


みるくの
食事をおねだりちゅう





           

         可愛い おちり ウフ

         2016_0206_165227-IMG_3884.jpg
 


わたしのベッドの足もとで寛ぎ中

お顔 身体  まん丸ーーー!

 2016_0203_172015-IMG_3869.jpg

これはお父さんが撮ってくれたのに

カメラ目線じゃありませんね

憂いをおびたみるくでした^^




       +++++++++++++++++++

        レオンくん   ゆっくり ゆっくりとマイペースで

                    すごしてくださいね (^.^)/~~~