ゆったりゆっくり猫つづり

2016年03月の記事

かぞくがふえた?


暖かい日が続き

桜の花もこちらは3分咲きでしょうか






いちはやく

我が家では先週からお花屋さんで桜の枝を買って飾っています

2016_0322_083159-IMG_4149.jpg


みるくは眠くってねむくって



2016_0322_111603-IMG_4146.jpg

アンモナイトで眠っていますzzz

頬の毛のところがもちもちして気持ち良いのです^^

触りたいけど  我慢 がまんですね


2016_0322_111631-IMG_4145.jpg


みるくの横顔が好きです

というかねこちゃんみんなの上を向いている

横顔がとっても大好きです(^^♪

空を見上げて  鳥を見ているのでしょうか…

水晶のようなきれいな目です

2016_0323_170259-IMG_4171.jpg


とそこに

子猫が…

みるくに妹が出来ました

みるくの背中を見ています


2016_0323_170617-IMG_4168.jpg


そして  

みるくはそっと子猫の頬にチュッっと


2016_0323_170639-IMG_4166.jpg


となるのが

私の夢なのですが




すみません

もう お分かりかと思いますが

羊毛フェルトのまだ未完成ですが

みるくです

うしろ姿のお披露目です

みるくを作っていると

ずんずんぽっちゃりしすぎて来まして

これでも若干細めに作っているのですが

やはりもうちょっとお肉をつけて…と

ふとっちょになってしまいます(+_+)

可愛く作ってあげたいです^^








はる うらら


最近 

空を見上げていないことに

気づきました

昨日の春の空は雲ひとつありませんでした




気持ちがちょっと沈みがちで

ブログの更新も前にもまして滞り気味です(;_;)







こぶしの花がちらほらと

咲いてきています

2016_0317_123604-IMG_4094.jpg



2016_0317_115812-IMG_4095.jpg

赤い花は

さざんかでしょうか

お花を見ていると

気持ちがやすらぎますね


2016_0317_123743-IMG_4092.jpg


みるくの毎日の遊んでコールで

じっと見つめてくるみるくです

訴える目と

クーーーンと言う悲しげな声に


2016_0319_181650-IMG_4120.jpg



ごめん ごめんと

おもちゃ箱から

今日は何にしようかと…

たくさんあるおもちゃでも

やはり 気に入ったものでないと

なかなか遊んでくれません


2016_0319_181857-IMG_4125.jpg


最初は 興味なさげなのですが



2016_0319_181954-IMG_4127.jpg

徐々に 

がぶり がぶり

でも

すぐに飽きてきて



2016_0319_181807-IMG_4122.jpg



「もうちょっと 

遊んでくれませんか…」

と言われているようなお顔ですね^^


遊び方やおもちゃの選び方を考えないといけませんね(´∀`*;)ゞ




   *****************************


復興支援音楽祭  歌の支援プロジェクト2016 が盛岡で3月30日に行われます


      場所 岩手県民会館 大ホール         
      開場 15:30
      開演 16:00
      終了 17:30

      出演 葉加瀬 太郎(Vn) 西村由紀江(Pf) 柏木 広樹(Vc) 
      合唱出演  大船渡高校 釜石高校 宮古高校 盛岡第四高校

    テレビではBS朝日で4月23日(土)午後1時からの放送予定なそうです

        忘れない事   覚えている事 を大切にしていたきいです 


   *****************************


レオンちゃん いつも一生縣命 頑張っているけなげな姿に勇気をもらっています

      そしてクララちゃんのおにいちゃんをそばで応援している姿にも

         お父さん お母さんたちの優しい気配りと愛情の深さに

                 いつも励まされています


                         




                 

おるすばん♪



昨日はあいにくの雨模様でしたが

郷里の盛岡から友人4人が遊びにきていたので

人生初の「はとバス」で東京都内をぐるりと

東京タワー  プリンスホテルでランチ

国会議事堂  そして浅草へ

あまり無理のないコースで

ゆっくりとおしゃべりを… 
 
でも 楽しい時間はあっと言う間ですね ☆*:.。. o .。.:*☆



2016_0308_155506-IMG_4043.jpg




みるくの変顔 (*´v`)

フムフム  綺麗な歯並びのようです

いまのところ  虫歯はありませんね^^


2016_0302_190105-IMG_3992.jpg

ほほのところが かゆいの?

クッションにすりすり スリスリ


2016_0302_190035-IMG_3991.jpg



暖かい日が続いているので

ゴロンが多くなりました


2016_0308_102540-IMG_4037.jpg

お手手をなめなめして

ゴロンしながらお手入れ中です^^



2016_0308_102532-IMG_4039.jpg

いつもながら

もふもふな 胸とお腹です

首がめり込んでいますよ+.(*'v`*)+


お留守番 ありがとう!