ゆったりゆっくり猫つづり

2016年04月の記事

ねがい

桜も終わり

街路樹には花みずきのピンクと白が

きれいに咲いて来ました


熊本地震はなかなか

終わりがみえません

盛岡で3月30日に行われた

3.11の復興支援音楽祭「未来への歌声」が

放送されていました

高校生の「願い」という歌を聞き

涙があふれました

今更ながら音楽のちからに驚いています


熊本地震の被災者の方々の心と体の健康が

心配です

そして、熊本の動物達の現状が

厳しいことを知りました

ひとりの力は小さいですが

日本中のひとたちが心を寄せていることを

忘れないでいてほしいと思います





みるくはおだやかな顔で

眠っていますzzz

眠っている顔をみると平穏のありがたさを

つくづく感じます





お見舞い申し上げます

14日からの熊本地震

3.11の東日本大震災を思い出し

身体が震えました

今日16日は九州全土が大きく揺れました

あまり テレビに興味のないみるくも

緊急地震速報にじっとテレビをみつめていました


2016_0416_075122-IMG_4409.jpg

福岡には姪が住んでおり

小さな子どもと

不安な毎日を過ごしていると思うと

心穏やかではいられません






この地震で犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするとともに

これ以上の被害がでませんように

朝晩はまだまだ寒いこの季節

避難に遭われた方がたの体調が気にかかります

そして はやくこの地震がおさまりますように

心よりお祈り致しておりますm(___)m




おはなみと猫


3月の最終日

かねてから予定をしていた同級生とのお花見

場所は駒込の六義園

何度か訪ねている場所ですが 桜の時期は初めてで

お天気も良く暖かで本当に良いお花見日和でした

大好きな園のひとつです


平日でも入園まで長蛇の列で 園の中はどうなのだろうと思いましたが

中はそれほど混雑はしていませんでしたが





メインの 「しだれ桜」 の前はやはり 人 人 ひと…

でも 見事な桜でした  うっとり

こんな大木なのにしだれ桜はどこか儚げです

2016_0331_123221-IMG_4321.jpg


樹木の好きな私は 

園の中にあるこの大きな木にも興味があり

大好きです   クスノキ 

この巨木の樹にオーラを感じてしまいます


2016_0331_125525-IMG_4317.jpg


2016_0331_123847-IMG_4319.jpg



2016_0331_102353-IMG_4293.jpg


やっと 羊毛フェルト みるく の完成? はまだですが… 

でも 今週末先生から再度手直しをしてもらってやっと完成かも

みるくに同じ姿をしてもらってカメラに収めようと思っていても

なかなかチャンスがなく 上手くいきませんでしたが

ちょうど 同じ場所に乗ったらしく

私が出掛けている時にお父さんが撮っていました

やはり みるくはすごいボリュームですね


2016_0405_063642-IMG_4340.jpg


作っている途中で一緒に習っている方からちょっと目が小さくないかしらと言われ

やはり 目が少し小さかったかな~



2016_0406_143943-IMG_4356.jpg



先生に相談して手直しをして貰いたいと思っています^^




気持ちを切り替えて

次はどんな猫を作る事になるのか…

頭痛と肩こりと付き合いながら

また新たな猫に挑戦しま~す♪