ゆったりゆっくり猫つづり

2016年06月の記事

テープでの遊び

みるくとの遊びは

いつも試行錯誤で

いつもお手手だけ(笑)の運動では

みるくも楽しくないだろうし

いつも見させて頂いている「 まったりネコろぐ」さんで

単純な遊びが興味を引くとのヒントで

裁縫道具の中を整理している時に使わなくなったバイアステ-プを見つけ

みるくと遊んでみました♪


2016_0620_123425-IMG_4705.jpg


すると 最初は「何だろう?」と小首をかしげていましたが






みるくの反応も久し振りにマックスに

2016_0624_123648-IMG_4731.jpg


飛んで はねて 咥えて かじって


2016_0624_123714-IMG_4730.jpg


少しはエネルギーを発散したでしょうか

しばらくは バイアステープ頼みが続きそうです+゚。*(*´∀`*)*。゚+





顔乗せ…♪

奄美地方が梅雨明けになりました

こちらもはやく梅雨明けがこないかと待ち遠しいこの頃ですが

今日も昨日にも増して暑い一日です




高い場所は気持ちが良いね♪


2016_0616_170622-IMG_4667.jpg


最近のブームはトンネルとタンスの上です

前手に顎を乗せて寛ぎムードのみるくです^^

何を考えているのでしょう

2016_0614_075138-IMG_4661.jpg

ある時は

2016_0614_075311-IMG_4660.jpg


ダイニングテーブルの脚に顎乗せしていました

楽ちん 楽ちん 冷たくて気持ちが良いなぁ~

という声が聞こえてきそうです^^



2016_0610_085053-IMG_4650.jpg

そして

2016_0610_085119-IMG_4651.jpg



手作りおもちゃでちょっとだけ遊びました♪

でも やはり寝転んでの遊び(笑)

これでは手の運動だけで

全身運動には程遠く トホホ

しないよりは良いんですがねぇ


2016_0615_074440-IMG_4668.jpg

水曜日に梅干しにする曾我の梅(十郎)を2キロ塩漬けに

ぷぅーーんと梅の良い香りが部屋に充満していました
 
8月上旬の土用の頃まで琺瑯の入れ物の中で

待機して頂きます

美味しくなあれと願いを込めて…

1月に初めて作ったお味噌も良い匂いがしてきて

梅雨明けには食べられそうですが

どんな味になっているか不安と期待が入り混じっています(´∀`*;)ゞ







やっと 居心地の良い場所に

毎日

暑い日が続いていますね

トンネルはいつも置き物状態でしたが

最近

あれーー どこにもいないって 探していると

2016_0604_081659-IMG_4626.jpg


トンネルの中に入っています^^


2016_0604_082249-IMG_4631.jpg

やっと 置き物状態から

解放された 「トンネル」 を使ってくれて

嬉しくなりました^^

2016_0604_082235-IMG_4630.jpg

動くとガシャガシャ鳴るし 中にはボールも入っていて

遊んでくれればと良いのにと思っていたので

本当に良かった!

2016_0607_094448-IMG_4644.jpg


しばらく遊んで

なんか静かになったと思っていたら

中ですやすや…と

やっと 居心地の良い場所になりました♪


そぉっと そぉっと 足音をたてずに

離れて おやすみなさいzzz




見たかった みるくの箱入り

朝晩は肌寒く 昼は暑い そんな日が続いています

箱にはあまり興味をしめさないみるくですが

私が片づけをしていると

めずらしく 空箱に手を入れて匂いをかいで

夢中になっていました^^

脚を入れたところをカメラに収めたくて

しばらく 待っていましたが 残念ながらすっぽりとは

入ってくれませんでした (+_+)

箱入りみるくを見たかったです♪



そして お外の監視中

2016_0603_055244-IMG_4617.jpg

ドアップなみるく

猫の目は綺麗

いろいろな色が入っていて エメラルド色 黄色 金色 黄土色 銅色 …

色鉛筆画の教室では黄色や緑に色を塗りつぶすしますが

猫の目の彩光は複雑すぎて綺麗すぎて 

なかなか描けません

2016_0603_055308-IMG_4615.jpg

羊毛フェルト猫は 今 シャムちゃんを制作中です

実際 お目にかかったことがないので

写真でしか 知りえませんが

みるくと違い スマートなしなやかな猫なので

ちょっと 戸惑っています

でも 顔の中心の黒い顔に透きとおったブルーの瞳が

魅力的です 


2016_0601_213602-IMG_4619.jpg

ある夜の事 みるく は 身体をのばして

無防備な寝姿です(笑)


もふもふなおなか くすぐっちゃうよ.゚+.(・∀・)゚+