ゆったりゆっくり猫つづり

2016年07月の記事

夏に突入



梅雨が明けた途端

今迄が涼しかったので

暑さが身にしみます


みるくは暑くても日中は私のベッドで

眠るのが日課になっています






昼ごろになると

気温も上昇してくるので

玄関にいきクールダウンです

2016_0728_195908-IMG_4898.jpg

「冷たくて気持ちが良いなぁ~」

と言う声が聞こえてきそうです^^


2016_0728_195915-IMG_4897.jpg

毎日のブラッシングでどっさりと抜ける

みるくの毛を見るたびに

こんなに毛皮を着ていては

暑いだろうなぁ~と思います

さすがに最近はお水を

時間をかけてたくさん飲んでいます♪

食事もドライとウェット半々位にして

食事からも水分をとれるように



暑くなっても

みるくも人間達も

食欲が落ちません(^^)


ウォーキングをしていると

外猫ちゃんを見かけます

「おはよう!」  「いつも可愛いね、車にきをつけてね」

と声をかけます

これからますます暑くなって

食事はとれているのか

お水は飲んでいるのかと

この時期はとても心配になります

この暑さを頑張って乗り切ってね^^





さわやかな朝


7月も後半に入りましたが

気持ちの良い朝を迎えています

ひんやりした空気の流れが心地よい

梅雨あけももう時期かも…

みるくに昨日は長い時間のお留守番をさせましたが

私より早く帰って来たお父さんに

淋しくて頭を擦り寄せたとのこと

淋しかったんだね

ごめんね


2016_0724_091556-IMG_4866.jpg

気持ちの良い空気の流れに

網戸だけの窓際で

空を見上げて

寛ぐみるく





網戸も開けてしまう猫もいるみたいですが

みるくは開けるすべを知らないみたいです


2016_0724_091605-IMG_4867.jpg


ドアもいつも開けてくれるまで待っていて

私かお父さんの顔を見て

「開けて下さい」と催促をしていました

最近やっとドアの隙間を手でちょんちょんとして

開けるようになって…

少し 成長?かな


2016_0724_094410-IMG_4870.jpg


午前中 長い間窓辺にいましたが

今度は洋服たんすの扉を

「開けて下さい」と目での催促です

やはり まだ私達の手はかりそうです(笑)

お父さんのシャツの間にすっぽりと入り込み

身体をしずめて

これからはお昼寝の時間のようです♪



くつろぎ中

このところ

湿度の高い日が続いて

人間も猫も

エアコンをかけていても

ちょっと だるさが続いています

みるくはエアコンが苦手みたいで

いつもはリビングをさけて寛いでいますが




ダイニングテーブルの脚で

くつろぎ中です

2016_0715_174041-IMG_4806.jpg

近くに寄って

アップを

2016_0715_174057-IMG_4805.jpg

みるくの横顔も大好きです

まつ毛がありますね

薄いピンクのお鼻も 可愛いぃ

そして おひげが思った以上に沢山ですウフ

2016_0715_105129-IMG_4791.jpg

あまり 見つめすぎて

違う場所に行ってしまいました 

前からみると眉毛?もたくさんです

猫ストーカーでごめんなさい(笑)

ついに・・・箱入り!!



いままで

箱に入ったのを見たことがなかったのに

お父さんがトイレの掃除をしてくれて

道具が入っている蓋をポンと置いたところ



みるくが入っているーーーーー!

キョトンとしたお顔


2016_0705_175032-IMG_4764.jpg


そして 大あくびをしています(笑)

     みるくのあくび大だい好き
2016_0705_175024-IMG_4766.jpg



お父さんがお掃除をしているところをみながら


2016_0705_175036-IMG_4763.jpg

「いつもすみませんね」 なら良いのですが

「早く綺麗にしてください」とでも言っているようです(笑)


ねこサークル

ずいぶん前に話題となった

ねこサークル♪

いまさらながら例のテープでやってみました



動かない みるく


2016_0628_104409-IMG_4751.jpg

きょろきょろしていても

動きません


2016_0628_104435-IMG_4750.jpg

カメラを向けても

「みるくーーー!」 って呼んでも

う ご か な いーーー!

そのうちに眠くなって

サークルの中で眠ってしまいましたzzz

眠っている写真がありませんが

居心地が良かったのかどうか

みるくだけしか解りませんが

なぜか落ち着く空間になったようです♪