ゆったりゆっくり猫つづり

2016年08月の記事

遊び疲れて


台風が去ったら 

また次の台風がきていて

毎日 厚い雲に空が覆われて

気持ちもちょっと沈みがちです



毎日のみるくとの遊びに

手をかえ品をかえながらの 

日々が続いています

今回は赤いチェックのネズミさんです♪



でも ちょっと遊ぶと

お得意の ゴロンしながらの遊びです(笑)

    
2016_0826_171215-IMG_5043.jpg

そして 疲れて 


2016_0828_083845-IMG_5048.jpg

椅子で ぐったり…




みるくを見ていると

なぜか自分の姿とダブって来て

怖いんですが…(苦笑)





ねむらせて…

朝から雨で

少し暑さも和らいできたように

感じます

私が起きるとウエットを貰えるものと

思っているみるくで

さっそく キッチンで

待機中です



ウエット大好き♡ で待ち兼ねています

2016_0820_062332-IMG_5020.jpg

食べた後は運動だよ

と言ってボールを投げてみますが


2016_0820_062311-IMG_5022.jpg


あまり興味を示さず


2016_0819_173100-IMG_5000.jpg

cat toy boxについてきたおもちゃのネズミさんを置いてみても

あまり  興味がありません

2016_0820_104646-IMG_5023.jpg


「眠いのでそっとしておいてください」と

いわんばかりに背中を向けて

私のベッドで眠ってしまいましたzzz





++++++++

37秒60 男子400Mリレー銀メダル おめでとう!
昨日の吉田沙保里選手は涙でしたが誇って良い銀メダル最高でした!
      








みるくの気づかい

オリンピック 高校野球と

目が離せない時期ですが

今朝はテニスの錦織選手の快挙で

朝から気分も良く

そして 午後の高校野球ではふるさと盛岡の

盛岡大付属高の二回戦の勝利で

まずはほっとしたところです


みるくはお父さんがテーブルで書類をひろげると

すぐお手伝い?をしに行きます(^'^)

「何かお手伝いしましょうか?」 と 



わたしと居るときは

ゴロンして伸びているか 眠っているかしているのに

けなげな娘です(笑)

2016_0813_061304-IMG_4975.jpg

みるくのごろーーーん


2016_0809_135417-IMG_4965.jpg

誕生日前に

どこかで見て

みるくは遊んでくれるかなぁ~と

アマゾンで買いました

ちょっとだけ興味が湧いたみたい♪

でも すぐに飽きてしまうんです

がっかり(>_<)


2016_0808_141928-IMG_4947.jpg

カメラでバシャバシャ撮っていると

たまに

あれーーっ ちょっと憂いをおびたような(私だけかも)

みるくが撮れました(^^♪






追記
 
 クラフトビールの「水曜日のネコ」を
 買って飲んでみました
 すっきりとしたとても美味しいビール
 でした 
 長野にあるヤッホーブルーイングという
 会社のものです
 ねこと言う名前でついつい買ってしまいました
 が最近地ビールは人気急上昇ですね^^                                                          

家の子記念日 4才!



暑い日が続いていますが

昨日は みるく の家の子記念日でした♪

もうあれから4年が経ったとは思えないほどです

久しぶりに我が家に来た時の写真を見て

そうそう240gで触るのが怖い程でした




「どうぞよろしくね」と指を近づけると

小さな手を伸ばしてくれました

まだ お鼻のところに

ちょっと傷がありました

お目目もキトンブルーで愛らしく


2013_0721_133519-DCIM0019.jpg

もうすっかりうちの子に

2013_0823_175932-DCIM0050.jpg

これは1才かな

まだまだスマートですね


2015_0807_091405-IMG_3007.jpg

3才になると貫禄です(笑)


2016_0806_180222-IMG_4929.jpg

お帽子姿を撮りたかったのですが

どうしても撮らせてもらえません

2016_0808_142018-IMG_4944.jpg

2016_0808_175557-IMG_4957.jpg

物思う みるく 4才 おめでとう!

我が家に来てくれてありがとう+゚。*(*´∀`*)*。゚+



*************

Tさまそして息子ちゃん みるくを見つけてくれてありがとうございましたm(___)m

TNさま 声をかけてくれてありがとうございましたm(___)m


今のみるくそして私達は皆さまの善意があってこうして暮らしています

皆さまに感謝です!!