ゆったりゆっくり猫つづり

2016年10月の記事

やっと…

ちょこんと猫ベッドの中のみるく

ねこベッド??

えっーーーーーー!  えっーーーーーー!!

猫ベッドに入っているぅーーーーーー!!!

去年の秋に買ったベッドが使われずに

早一年  日の目をみることはないかなと思っていましたが

やっと やっと入ってくれました(^^♪

まだひとつ 夏用の猫ベッドは埋もれたままで

三年くらいそのままで…





大きさもピッタリみたいで良かった♪

場所を変えてみると良いですよと

アドバイスしてくれた 「HAPPY EVERYDAY 」 のヒカリさん

ありがとうございました♡



2016_1027_165400-IMG_5349.jpg



2016_1029_211132-IMG_5361.jpg


変形

「お・に・ぎ・り」  がひとつ!




うしろ姿の一生縣命なお手入れ中のみるく

ふたりで笑ってしまいました^^

2016_1029_211019-IMG_5358.jpg

あしをぴんと伸ばして

お腹のお手入れ中^^

お〇りもお願いします

ってお腹がお肉で届きません(+_+)




2016_1031_091746-IMG_5385.jpg


エアコンの前に

お父さんが椅子を持っていくと

ちゃっかりおすわり


2016_1031_091550-IMG_5380.jpg


そして


私の好きな横顔 みるく


今日はお外で猫の鳴き声が大きく聞こえてきて


耳を澄ます みるく です(^.^)/








みるくの病院


寒い秋の日から一転して

清々しい秋の日

お父さんの休みに

みるくの年一度のワクチンと血液検査をしてきました


悟られないように自然に振舞っていても

敏感なみるくにいつも解ってしまいます

2016_1026_064725-IMG_5335.jpg


動かないみるく

食いしん坊のみるくにおやつで釣っても

今日は乗って来ません

ベランダのサッシを開けて外の空気を吸わせているところを

お父さんが抱き上げて洗濯バッグに入れキャリーに


病院ではワクチンを6種混合から3種混合にしますと言われて

その前に血液採取をしてワクチン接種 エコー検査

久し振りに聞く「シャーシャー」でしたが無事に終わりました

検査結果も特に問題なく まずは一安心です(^-^)/

検査結果を待つ間に 

写真では見たことがありましたが

スフィンクスの猫ちゃんを初めて見ました

お顔が小さくて高貴なお顔でした


 2016_1026_090108-IMG_5334.jpg


帰りの車の中は静かでしたが

家に戻ると

身体を念入りに拭き拭き

2016_1026_104541-IMG_5328.jpg

2016_1026_104859-IMG_5343.jpg

いつになく何度も鳴いて うろうろとしています

やはり 緊張していたのかもしれませんね




秋晴れの23日

日本橋・京橋祭りに

江戸さんさに友人が参加するというので

盛岡で見られなかった「さんさ踊り」を

東京で…

同級生と一緒に見てきました





小学生の男の子も

重い太鼓を叩いて上手に踊っていました



2016_1025_082902-IMG_5306.jpg


終わってからのおしゃべりはもちろん盛岡弁

ふるさとに帰ったような懐かしいひとときでした♪




くつろぎのとき

秋晴れの気持ち良い日もつかのま

冷たい雨の一日





夜 私のお布団に来て

朝方には ソファで眠っています

わがもの顔で 独り占めです

身体が長いのでみるくが眠っていると

私達は当然座れません(+_+)

みるくさまさまですので仕方ありません^^


2016_1015_192145-IMG_5287.jpg

ある日眠くなって頭を低くして眠っていたので

キッカーをくびの所に置いてみると

やはり 違和感があるのか

すぐにガチガチと遊んでいました

2016_1015_192216-IMG_5291.jpg

キャリーバッグの中では

くつろいで


2016_1013_150309-IMG_5271.jpg

おぅおぅ

大きなあくびを三回もして


2016_1013_150253-IMG_5272.jpg

ぶちゃいくみるくが撮れました(笑)


みるくの行動 いろいろ

北の地方では

初冠雪が聞かれるようになりました

ふるさとの山 岩手山にも初雪が降り

大好きな山の景色になっていてくれていると思います^^

これから北国では朝の空気がピィーーンと張りつめて

空が高く 空気が美味しい季節 

そして 冬支度が始まります!





病院へ行く準備でキャリーバッグを出していたら

すぅーとみるくが入って寛いでいました^^

良かった(^^♪

気温が下がり やはりみるくの行動も

冬仕様になってきました

夜は私のお布団の上で眠ってくれて

私を安眠にさそってくれます


2016_1005_175522-IMG_5209.jpg



羊毛猫のシャム猫がだいぶ前に終わり

また みるくの等身大を作成中です

置く場所がないのでタンスの上にちょんとおいていて

いつものごとくみるくがいないと探していたら

作成途中の羊毛猫の後ろに並んで横になっていてビックリ!

おしりをくっつけて…

なんか微妙な顔のみるくです(笑)


2016_1006_211148-IMG_5222.jpg


そして別の日

いつもはテレビ台に乗った事がないのに

最近 頻繁に乗っています


前に作った羊毛猫と一緒に

2016_1011_103724-IMG_5244.jpg

最近 買った本たち

ブログやインスタで有名なひなりさんの羊毛猫の本

あまりの可愛い猫たちに癒されながら大切に読みたいです

そして 気になっていた 暮らしのおへそ も




居心地良い場所

ほのかに金木犀の香りがして

夕方には虫の声

もう すっかり秋色ですね




ぽっちゃりみるくは

お外の景色が大好きで

サッシを開けるとすぐ

やってきます(^^♪

外の空気の匂いも大好き

何をみているのかな~~

2016_0930_195000-IMG_5177.jpg

そして

少し気温が下がり

狭い家の中に何処にもいないと

探していると

お風呂の蓋の上です^^

暖かい所を探すのが上手です♪

2016_0925_105941-IMG_5149.jpg

そして

トンネルの中

お顔としっぽがでています

ちょっとながーーい身体です^^

今月下旬には

年に一度のみるくの苦手な

ワクチン接種と血液検査

また 体重の事言われるのが

悩みの種です(+_+)