ゆったりゆっくり猫つづり

2017年02月の記事

あそぼ。。

毎日...


みるくを飽きさせないように

なにをして遊ぼうかと考えますが

もう  手持ちもなくて 考えもおよびません

みるくはあまりひとり遊びをせず

私達が遊び相手と思っているようです(*゚ェ゚*)


2017_0226_195354-IMG_5682.jpg

ねえねえ 遊んでと  クーーーン クーーーンとないて来ます

ずんずん クーーーーン クーーーーーン  と悲しそうな声になり

せつない声になり 


私達は重い腰をあげる事になります^^


2017_0226_195437-IMG_5680.jpg


最近の遊びは

長い棒とかねずみさんを出したりひっこめたりする遊びです♪

2017_0226_195523-IMG_5678.jpg

動きを見つめる瞳は

真剣そのもの

空気の気配を感じるのか

お耳がピクッピクッとして

動く獲物を狙っています


2017_0227_105136-IMG_5684.jpg


このねずみさんは手ごわいですよ。゚(゚^∀^゚)σ。





2.22 にゃんの日

昨日の強い風もおさまり

きょうは風もなく おだやかです

にゃんの日は

CRISPY KISS と ちゅーる で



2017_0216_093216-IMG_5646.jpg

眠っているからと安心をして

次のみるくの食事の用意をしていると 

決まって寛いで眠っていたみるくが音もなく来て

私の足もとにいつもちょこんと座っています w(゚o゚)w

えっーーいつの間にと思う時が しばしば・・

食いしん坊のみるくは小さな音も見逃しません(*´v`)

2017_0221_081839-IMG_5660.jpg

2017_0221_082015-IMG_5657.jpg

お父さんがお休みの日

新聞をひろげていると

お決まりの おじゃま虫みるくさんの登場です!

新聞紙をひらひらするたびに反応する

みるくのお手手

最後まであきらめません

ふたりで楽しく遊んでいる姿は

微笑ましいですね^^

熱視線

今日はバレンタイン♪

うちはあまり関係がありませんが

お父さんには先日買っておいたチョコをあげる予定ですが

昨日 会社から味わった事のないチョコをもらってきて

わたしは大喜びです!

「リーフメモリー アソート♡ 」 

とっても美味しいチョコレートでした





2017_0213_181654-IMG_5605.jpg

みるくにチョコを分けてはあげられませんが

なにか気になるものを見つけたようです


2017_0213_183001-IMG_5625.jpg

場所を移動しながら

動くものに興味津々です^^

2017_0213_183022-IMG_5623.jpg


ちょいちょいと触ってみるのですが

敵もさるもの なかなか捕まえられそうにありません


2017_0213_183026-IMG_5622.jpg


触ってみたり 覗いてみたり

しばらく 追いかけています

小さなものらしく 

私の目ではとても確認出来ません(´∀`σ)σ

でも ほんとに真剣に虫さんを眺めて 捕まえようとする

みるくの姿を見ていると 可愛くて いじらしくて

抱きしめたくなりますね^^



寒い1月も終わって



食事の所にピュアクリスタルにたっぷりのお水と

キッチンにはぬるいお湯をグラスに

二か所に水を置いています

最近 朝ぬるま湯に替える時

ずいぶん お水が減っています



おしっこはいつもと変わらず朝晩2回で変わらずなのですが

部屋の中が乾燥しているからでしょうか…

たくさんたくさん飲んでね みるく

加湿機をかけていても部屋の中が40%ぐらいですから

人間もカラッカラです!

2017_0129_155016-IMG_5583.jpg


部屋中を探検して回るみるくは

お風呂の排水溝から聞こえる水の音に

耳を澄ませたたり 洗面の中に入ってみたり

洗面所で何をしているのかと思って覗いてみると

鏡に映っている 「ねこ?」 を見ています

でも 目は合わせません

他のねこが目の前にいるのかと思っているかもしれませんね^^

後ろからこっそりとパチリ

鏡に映るみるくの顔が緊張してちょっと違うねこに見えました^^



2017_0129_162809-IMG_5587.jpg

みるくお嬢さん

あそびたいからって

そんな目で見つめないでーーー。



今日は節分ですが 年の数だけは多すぎて食べられません(+_+)