ゆったりゆっくり猫つづり

2017年09月の記事

せんせい。

わたしの家にはたくさんの

先生がいます

笑いのせんせい

怒ったときに静めてくれるせんせい

落ち込んでいる時

なぐさめてくれるせんせい

掃除のとき一緒に

お掃除?してくれるせんせい

食事の用意のとき

まだかまだかと急かせてくれるせんせい

食べている時

わたしもご相伴しましょうかと

じーーっと見つめてくれるせんせい

痛みをこらえているとき

こころが折れている時

どうしたの?と覗きこんでくれるせんせい



もう おわかりですね^^

この先生のおかげで

いつもの日常がなんとなく笑顔になってしまうのです(o‘∀‘o)*:◦

2017_0927_210810-IMG_6318.jpg





まったり みるく♪



九月にはいると

もう あっという間に中旬も過ぎました

彼岸花もあちこちに見られ

もうお彼岸なんだと 気付かされます




最近のみるくはキッチンマットの上でまったりしています

考えてみると

小さなころも

よく 白黒のお花の柄のキッチンマットに寝転び

あまり しっくり溶け込んでいて

どこにみるくが居るのか

目を凝らさないと見えない位 

間違って踏んでしまいそうでした(笑)


2017_0920_070650-IMG_6293.jpg

一時期 ちょっと薄いマットを敷いた時は

あまり 肌ざわりが良くないのか

寝転ばない時もありました

今は存在が大きすぎて踏んでしまうことはありませんが…

あ そうそう先日 黒いしっぽを間違って

踏んでしまいましたが

とりあえず 何事もなく済みました

以前 踏んでしまった時は「ぎゃーーーぁ!」みたいな声で

さけばれ飛んでいきました

慌てた 慌てた 母さんでした:(´◦ω◦`):







つい先日ころんで右手首骨折でおぼつかない手で書いています
誤字脱字ご勘弁ください(;_;)


おるすばん☆彡


秋晴れの日

郷里の友達が「大人の休日倶楽部」を使って

ご夫婦で上京してきました

友達とこちらにいる友達と三人で


初 小江戸川越


電車でも車でも行かれる距離でもなかなか

行くチャンスがありませんでした




第九も行われる喜多院で

お参りをして

五百羅漢を見て


2017_0910_120512-IMG_6277.jpg

中庭は枯れ山水

2017_0910_155738-IMG_6280.jpg


川越象徴の 「時の鐘」

改修されて綺麗になっていました

そして青空が眩しい事!

蔵作りのまちなみ

大正浪漫夢通り

菓子屋横丁など

見どころ満載でした


2017_0911_095843-IMG_6274.jpg


郷里の友達と会うと

話が弾んでついつい

帰りも遅くなり

みるくを待たせてしまいます

神妙な顔つきのみるく…



いつもはブラッシングする時

解って香箱座りをしてくれますが

今朝は香箱座りをしてくれたものの

シッポの付け根の所をいつものように

ブラッシングすると

急に私の手をがぶりと

久しぶりにズキーーンと来ましたが

みるくが痛かったのかなと

反省です(/∀\*)


ねこの個体差

9月に入り

めっきり涼しくなりました

空も高く うろこ雲も見え

あぁ  秋だなぁ~としみじみ思うこの頃です

雑貨店にはハロウィングッズが所せましと並んでいます

2017_0902_123304-IMG_6255.jpg

今朝のみるくは

日差しの差す窓際にいて

みるくの居る場所で温度の変化や季節を感じます

2017_0824_162627-IMG_6248.jpg

まん丸お目目でじぃーとカメラを見つめます

2017_0824_162550-IMG_6246.jpg


2017_0824_162542-IMG_6245.jpg

ハート❤のおもちゃをスンスン




先日 久し振りに姉と兄が来て

みるくを見ると 「大きいーーー!」 

おしりをなでなですると 「身体がかたいね~!」 と

うちのみるくは体重もありますが筋肉質というか

中身が詰まっている感じ(笑)というか…かたいんです(*´v`)

姉のところは白の多い茶白のスコティシュなんですが

毛も長くとっても柔らかくて…。゚(゚^∀^゚)σ。゚

女の子らしいおとなしい猫ちゃんです^^

猫によって個体差があるんですね^^




関東に居てもなかなか会えない兄妹ですが

久しぶりに兄の運転で千葉の姉の所までドライブ
 
兄妹4人が顔を合わせてあっという間の

楽しいひとときでした+゚。*(*´∀`*)*。゚+