ゆったりゆっくり猫つづり

冷静なみるく



こんな寒い日でも

外では子供達が遊ぶ声が聞こえてきます

みるくは曇り空で寒い日は

こころなしか元気もなくうつろです


私も夕食の準備を終えると

羊毛フェルトで今度はみるくを作ることになったので

どんな姿のみるくにするか

みるくの今迄の写真をフォトアルバムでみたり…

研究中 





昨日は羊毛フェルトの先生たちの展覧会が

六本木の国立新美術館でやっているのを見てきました

本物と見まごうばかりの素晴らしさに圧倒されて

言葉もなくなりました!


2016_0125_180001-IMG_3825.jpg


みるくは帰って来ると 

めずらしく 私を出迎えてくれて

さびしかったのか ぺろぺろと手をなめてくれました

そおーーとドアを開けても 気配で解るのですね

嬉しくて なでなで~ なでなで~~



2016_0128_150147-IMG_3835.jpg



みるくのここ 一週間くらいのマイブームは

羽のおもちゃの棒の先を

出したり ひっこめたりするのに

興味津々で

朝夕 遊んでとねだります^^


2016_0128_150433-IMG_3832.jpg

真剣なまなざしは

獲物をどうやって捕るか

じぃーーーっと 狙っています


2016_0128_150222-IMG_3834.jpg

こちらもあまりじぃーーーっと見つめる時間が長いので

下から上に出したりひっこめたり

エンドレスに続きます。。。

冷静なみるくは

じっと見つめる時間が長くて

こちらはへとへとになってしまいます(笑)






