ゆったりゆっくり猫つづり

耳を澄ませて


ゴールデンウィーク最後の日

風もなく穏やかな春の日です

賑やかな場所は苦手で

毎年 いつも手が回らない場所の

お掃除をします

シーツや掛け布団カバーを洗濯して

ふとんを干して

お風呂と洗面所とキッチンの換気扇のお掃除

洗ったものをベランダに干して

あっと言う間に綺麗に乾きました

みるくはその間 ベランダの窓辺で

静かな休日の日 耳を澄ませていました




いつもは眠っている時間ですが

私がいつもと違う行動をしていると

気になるみたいです

でも、外は静かで鳥の鳴き声だけがひびきます


2016_0505_080402-IMG_4489.jpg


最近は暖かくなってきたので

カーペットをさけフローリングで寝そべっています


2016_0502_144149-IMG_4463.jpg


今年はいつもより早く

田舎の親戚から

美味しい「たらの芽」が届きました

箱を開けるとぷーーんと懐かしい匂いがしてきました

2016_0501_152440-IMG_4460.jpg

こちらのスーパーでも出てはいましたが

この香ばしい匂いはしませんでした



季節のものを頂くと

身体がこころが喜んで元気になります(*^^)v


