ゆったりゆっくり猫つづり

顔乗せ…♪

奄美地方が梅雨明けになりました

こちらもはやく梅雨明けがこないかと待ち遠しいこの頃ですが

今日も昨日にも増して暑い一日です




高い場所は気持ちが良いね♪


2016_0616_170622-IMG_4667.jpg


最近のブームはトンネルとタンスの上です

前手に顎を乗せて寛ぎムードのみるくです^^

何を考えているのでしょう

2016_0614_075138-IMG_4661.jpg

ある時は

2016_0614_075311-IMG_4660.jpg


ダイニングテーブルの脚に顎乗せしていました

楽ちん 楽ちん 冷たくて気持ちが良いなぁ~

という声が聞こえてきそうです^^



2016_0610_085053-IMG_4650.jpg

そして

2016_0610_085119-IMG_4651.jpg



手作りおもちゃでちょっとだけ遊びました♪

でも やはり寝転んでの遊び(笑)

これでは手の運動だけで

全身運動には程遠く トホホ

しないよりは良いんですがねぇ


2016_0615_074440-IMG_4668.jpg

水曜日に梅干しにする曾我の梅(十郎)を2キロ塩漬けに

ぷぅーーんと梅の良い香りが部屋に充満していました
 
8月上旬の土用の頃まで琺瑯の入れ物の中で

待機して頂きます

美味しくなあれと願いを込めて…

1月に初めて作ったお味噌も良い匂いがしてきて

梅雨明けには食べられそうですが

どんな味になっているか不安と期待が入り混じっています(´∀`*;)ゞ







