ゆったりゆっくり猫つづり

みるくの行動 いろいろ

北の地方では

初冠雪が聞かれるようになりました

ふるさとの山 岩手山にも初雪が降り

大好きな山の景色になっていてくれていると思います^^

これから北国では朝の空気がピィーーンと張りつめて

空が高く 空気が美味しい季節 

そして 冬支度が始まります!





病院へ行く準備でキャリーバッグを出していたら

すぅーとみるくが入って寛いでいました^^

良かった(^^♪

気温が下がり やはりみるくの行動も

冬仕様になってきました

夜は私のお布団の上で眠ってくれて

私を安眠にさそってくれます


2016_1005_175522-IMG_5209.jpg



羊毛猫のシャム猫がだいぶ前に終わり

また みるくの等身大を作成中です

置く場所がないのでタンスの上にちょんとおいていて

いつものごとくみるくがいないと探していたら

作成途中の羊毛猫の後ろに並んで横になっていてビックリ!

おしりをくっつけて…

なんか微妙な顔のみるくです(笑)


2016_1006_211148-IMG_5222.jpg


そして別の日

いつもはテレビ台に乗った事がないのに

最近 頻繁に乗っています


前に作った羊毛猫と一緒に

2016_1011_103724-IMG_5244.jpg

最近 買った本たち

ブログやインスタで有名なひなりさんの羊毛猫の本

あまりの可愛い猫たちに癒されながら大切に読みたいです

そして 気になっていた 暮らしのおへそ も




