ゆったりゆっくり猫つづり

みるくの病院


寒い秋の日から一転して

清々しい秋の日

お父さんの休みに

みるくの年一度のワクチンと血液検査をしてきました


悟られないように自然に振舞っていても

敏感なみるくにいつも解ってしまいます

2016_1026_064725-IMG_5335.jpg


動かないみるく

食いしん坊のみるくにおやつで釣っても

今日は乗って来ません

ベランダのサッシを開けて外の空気を吸わせているところを

お父さんが抱き上げて洗濯バッグに入れキャリーに


病院ではワクチンを6種混合から3種混合にしますと言われて

その前に血液採取をしてワクチン接種 エコー検査

久し振りに聞く「シャーシャー」でしたが無事に終わりました

検査結果も特に問題なく まずは一安心です(^-^)/

検査結果を待つ間に 

写真では見たことがありましたが

スフィンクスの猫ちゃんを初めて見ました

お顔が小さくて高貴なお顔でした


 2016_1026_090108-IMG_5334.jpg


帰りの車の中は静かでしたが

家に戻ると

身体を念入りに拭き拭き

2016_1026_104541-IMG_5328.jpg

2016_1026_104859-IMG_5343.jpg

いつになく何度も鳴いて うろうろとしています

やはり 緊張していたのかもしれませんね




秋晴れの23日

日本橋・京橋祭りに

江戸さんさに友人が参加するというので

盛岡で見られなかった「さんさ踊り」を

東京で…

同級生と一緒に見てきました





小学生の男の子も

重い太鼓を叩いて上手に踊っていました



2016_1025_082902-IMG_5306.jpg


終わってからのおしゃべりはもちろん盛岡弁

ふるさとに帰ったような懐かしいひとときでした♪




