fc2ブログ

ゆったりゆっくり猫つづり

梅雨入りと猫

例年より早い梅雨入りになりました。

お隣さんからタケノコを頂き

初めての皮剥きからの作業におわれ

お父さんとの二人三脚でやっと終わり

煮物、油炒めをして

柔らかくて美味しい事に

大変だった作業も報われた思いがしました😄

今週は梅漬け、そして色鉛筆教室では

みんなで各自梅をもちより梅を書きました。

今年の南高梅は大きくて綺麗で

香りもとっても良い梅でした。

そして、同級生と 堀切菖蒲園と

初めての寅さんの柴又へ。

猫たちは暖かい場所から

涼しい場所へと移動して休んでいます。

窓を開けると涼しい時

生暖かい時といろいろですが

お外のいろいろな音に耳を澄ませています。

やはり、お外の空気は新鮮で自由な感じが

するのでしょうか。

お外の猫たちも雨の日以外は

見かけるようになりました。

寒い冬を終え、いっときの過ごしやすさから

今度は雨で、そして暑い夏を迎えますが

猫たちにとっては過ごしやすい季節は

少ないですね。

胸が痛みます。

スポンサーサイト